リモートワーク日は絶好の掃除日和~書斎は止めてキッチンテーブルに仕事を移動させる~足元にはホットカーペット♬【暮らし・年末より早く大掃除】

【ブログ新規追加894回】

今週、3日間は残業しながらびっちり営業に専念。

そして、昨日は一日会議の日。

で、花金の今日は、前々から予定を入れて楽しみにしていた、家の中の模様替えデー。

朝から、息子の部屋にレジャーシートを引いて、家具や電気マット、サーキュレーターなどを移動させて、どんどん夫の思い通りの模様替えをやっている。

わたしといえば、昨日までの詰めに詰めた仕事の報告や注文出し、その段取りなどを社用PCで連携を取りながら、家具の移動など、できるところはお手伝いしている。

何しろ、夫の部屋の模様替えは、モノとの戦いがあるから、長い間の懸案だった。

なかなか腰が上がらないのは、大切な本や細かい趣味のモノたちをいかに減らさず、使いやすく配置できるか?にかかっている。

家中の配線もごちゃごちゃ(泣)そこを丁寧に掃除して配線し直す。身体の中からきれいにするのと似てる。

また、とても「小さい我が家」の場合、スペースの最大利用が一番の課題だから。

そしてわたしは、もう、書斎信仰は一切なくなった。

やっぱりキッチンとリモワの距離は近い方が有利だと思い、キッチンテーブルワーカーに出戻ったってわけ(笑)

冬になる前にやっておきたかった、足元の暖房はキッチンに電気カーペットを敷いて、その上に絨毯を敷いて、きれいに掃除をして解決!

ああ、これでゆっくりと、仕事やPC閲覧ができるう~♪(ありがとう・夫よ)

実は、大変な掃除好きのわたしは、寒い冬になってから、よっこいしょと重い腰を起こしてやっとこさで取りかかる「大掃除」が大嫌い。

今日みたいな秋晴れで暑いぐらいの日には早め、早めに大掃除を少しづつはじめて行ったほうが、年末断然楽。

だいたい、やり過ぎて身体を壊したり、怪我をしてしまえば、病院も年末は激込みだから元も子もない。

今日は、思い通りの仕事環境を手に入れたというか、出戻れた最良の日。

掃除のご褒美は、大好きな山崎パン「バナナスペシャル」を頬張る。

じゃあ、掃除に戻るね。

では、また。